🌈みなさん🌈 元気ですか~

初の試み👍9月に2つのイベントを開催😁

◎敬老会
広瀬小学童保育室のスタッフ&児童のみなさん、つむぎのご利用者様&スタッフ、総勢20名で開催😁


折り紙と割箸で作ったお花を150本🌸手紙と動画のメッセージも頂きました。素敵なお花&メッセージにビックリ感激😂

   

私達からは尚寿会恒例の阿波踊り🕺「尚寿会は地域医療〜ヤットさぁ〜ヤットヤット」楽しい時間を過ごせました😁

    

なかなか高齢者と子供の関わりが少なくなってきた中で、今回のイベントは有意義な取り組みでした!!

スタッフ・児童のみなさん、ありがとございました🙌

 

◎第2回介護予防教室「ひろせ🔅にこにこ広場」
9月23日㊗️「メディカルデイつむぎ&在宅サポート21狭山サテライト」にて、今回は柏原・水富地域包括支援センターと共同で開催しました👍
     

テーマは「転倒予防」
環境設定・感覚入力・姿勢・認知機能の視点からの講義📝体操🏃‍♂️を行いました💪真剣な中でも笑い😄ありの和やかで楽しい雰囲気となりました😊

    

参加者からは「身体が動かし易くなった🏋️‍♀️非常に勉強になった👩‍🏫この知識を地域の場に活かしていきたい✨」とのご意見をいただくことができました。運動前後の体の変化を実感でき、運動の効果や必要性を感じて頂けたと思います✨
     

これからも地域の皆様に向けた教室やイベントを開催して、「つむぎ&サテライト」から元気なパワーを発信していきます🚴‍♀️

 

by:ZAWA&ZAKI

大生病院