こんにちは!

本日は当院の作業療法士を中心に行われた『新茶祭り』をご紹介😁

 

回復期リハビリテーション病棟で行われました新茶祭り🌿

職員は緑色の法被を羽織り、患者様は許可を得て茶娘のお着物を着ていただきました👏

まずは楽しく雰囲気づくり!

準備ができたら次は実際にお茶を摘んでいただきました🤏

作業療法士は全体を見ながらも個々の患者様の表情や仕草をみています😀いつもより表情が良いなぁ、身体が動いているなぁ、言葉が出てるなあ~なんて様々な活動を観察しているんですよね😉

最後はお茶にまつわる事で脳トレを行いました🤼‍♂️リハビリ科で材料を作成し、大勢で出来るように工夫もしました。

1日中、すべての活動が自立にむけてのリハビリテーションなんだと思います。私達、リハビリテーション職だけではなく病棟全員で協力していきたいと思っています😃

目指せ、患者様に合った自立支援👍

 

by  yoshi

大生病院