2021年3月11日(木)
・パエリア風ピラフ
・タラと青梗菜のシチュー
・ミックスサラダ
・デザート

本日は久しぶりの洋食お楽しみメニューです❗
彩り鮮やかなパエリアをご用意いたしました✨😊

パエリアはスペインを代表する料理であり、一般的には魚介類🦑や鶏肉🐔、彩りの良い野菜🥕等と一緒に米を炊いて作ります😄
見た目も綺麗なこの料理は、地域によって「米の炊き具合(芯を残すか残さないか)」や「汁気の残り具合(汁気を完全に飛ばすかどうか)」等に違いがあります。

今では、手軽に家庭で「炊飯器で作るパエリア」というレシピもあります👩‍🍳
機会がありましたら是非、外国の味を再現して楽しんでみてはいかがでしょうか❓(栄)

大生病院