震災から10年…当日の映像をニュースでみると東北での被害の凄さを再度実感します。

東日本大震災でまだまだ被害が残っています、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 今回はその東北からいただいたと書かれている桜についてご紹介いたします。

大生病院B棟の正面玄関前には、『三春の滝桜🌸』と看板に書かれている見事な枝垂桜🌸があります。(平成19年に職員より寄贈と書いてありました)

看板には東北の有名な『三春の滝桜🌸』の遺伝子を受け継いでいる桜の木と書いてありました。

 木の前の看板です。

今はまだ蕾🌿

 2021年3月11日撮影

遠く離れていますがこの桜がここにあり、蕾から少しずつですが、咲く事とで立ち止まる人がいる、そして木の親が東北にいる事を読み、東北の事を想う😊

こんな少しの連鎖が大生病院玄関前で起きていたら素敵だぁ~🙄なんて思います。

(少しでも復興の為に、風化させない事!ですね!)

 

今はまだ蕾🌿・・・今度は出来たら経過を追って、満開の滝桜🌸🌸🌸🌸🌸になる頃を皆様にお伝えできればと思います。

 

 

by yoshi

 

大生病院