私達、医療従事者は常に知識や技術のレベルアップをしていかないといけません✨

そのような思いを常に持ってはいるのですが、今年はコロナ禍でなかなか対面での研修会はありません。

 

 そのような中、 今の主流はネット環境を利用したリモート研修となっています!

今回は、大生病院リハビリテーション科では埼玉県理学療法士会西部ブロック(川越エリア)主催の症例検討会に参加しました✏やはり症例検討会もリモートで行われました💻

 西部地区の施設から11名の理学療法士が発表者として参加され、当院からも2名の職員が発表!

数ケ月前から自分の考えをまとめ、発表するために、沢山の職員からアドバイスをもらい、修正し、また見てもらいを繰り返していました🤯

 本当に素晴らしい努力をして、患者さんと向き合っているのだなと改めて感動😂

他院の発表者も同様だったみたいです!

どのような状況下でもこれからも患者さんの為に自身を磨きたいと思います🏋️‍♂️

開始前の緊張した様子😨

すみませんっ!わかりにくいですけど、発表の様子です。(パソコンとプロジェクターとスピーカーと準備万端👍)

他の職員は聞く側にまわりましたが、総勢50名程度の参加者もあったみたいです。

『よく頑張ったー!』と褒めたあと、『次も頑張ろーね』とまた一歩進んでもらいたく厳しい声もかけてしまいました~🤦‍♂️

 

 

by yoshi

 

 

大生病院