2月2日は節分でしたね😀

大生病院の各病棟でも節分にちなんだレクリエーションが実施されました。患者さんに楽しんでもらう為に今回も面白いレクリエーションが行われましたよ~😆

 

ある病棟では、風船を豆に見立てて、それを患者さんが網でキャッチするなんて面白レクが🎵

福わぁ~内~🎵 

よく見ると豆に見立てた風船に言葉が書いてありますね!福とか愛とか💛

患者さんも網を持った手を動かしてキャッチしていました。体の動きにくい方にはレクワーカーさんがゆっくりと介助をしてやってくれています💪(なるべく多く、どなたでも出来るように考えてくれているんです)

 

他の病棟では節分ボーリング?やってました🟡

ボーリングのピンに鬼の顔が!それを豆(球)を投げて倒します😈🟡

車椅子でも立ったままでも出来るようにこれも考えられています。👩‍🦼

 

どちらも楽しむ事はもちろんですが、身体を動かすという事も含まれています。さすがだなぁ~!

面会はまだ再開できませんので、少しですがまた病棟の様子をアップしますね!

 

 

by yoshi

 

大生病院