2021年も1週間が経過しました😀

先週、大生病院では各病棟、患者さんに獅子舞が訪れました!

 

太鼓や鈴の音色🎶とともに、各病棟催しものが始まりました🎵

個々のお部屋を訪れたり、ホールで舞ったりと獅子も少し息切れしてました😅

今年は感染予防を第一に、お獅子が咬むのもエアー咬みで行いました🤐

 各お部屋での様子

 ホールでの様子

 

皆で協力して、車椅子に起きれる方は極力、車椅子に座って鑑賞していただきました👩‍

患者さんは皆さん、笑顔が見られたり、手を差し伸べたり、頭を出してみたり、少し驚いている方もいたりと様々な反応がありました👨‍🦳👩‍🦳

これからも季節感を持ち、入院している患者さんに気持ちの変化が出していけるような取り組みを続けていきたいなぁと思っています🙆‍♂️

 

暗い話が多い現在ですが、少しでも雰囲気を変えて明るくいこう!と職員一同も取り組んでおります。

今回は病棟とリハ職員と連携して行いました。ちょっと別角度からの写真を載せておきますね👧

 獅子準備中!

獅子頭をいれたら2m超えたかな?迫力のある長身PTの舞でした🦁(皆さん、いつもありがとう!)

 

 

by yoshi

 

大生病院