年末となり、尚寿会各部署でも大掃除が行われていました!

 

そもそも年末の大掃除の意味はお正月の神様である歳神様を迎え入れる為と言われています👐

今日は、大所帯であるリハビリテーション科の大掃除の様子を投稿します💪💪

 

それぞれの病棟もですが、私たちリハビリテーション科も365日、患者さんの為に活動しております😀

なので大掃除の出来る時間も限られてはいます。皆で協力して一気に終わらせるそれが毎年のスタイルです。

 

それではみんなでスタートォ~📯

チームに分かれて、各場所の床はもちろん、患者さんが使用するプラットホーム(ピンク色のベッド)はひっくり返して掃除もします😏

大きなリハビリ室なので窓も多い🏙男性陣は内側外側をピカピカの拭きあげます。リハ室からは富士山がきれいに見えますからね~🗻(窓の外には足場があり、安全を確保した上で実施しております)

たくさんの機器や道具もあるので一つ一つ丁寧に掃除をしていました⚾⚽🏀🩺🩹

 

 

使用した私たちの仕事場、道具に感謝しながら、楽しく進めることができていました。😁結果↓😁

とってもきれいになりました🤩(職員のみんな、ありがとう!)

 

歳神様ももちろんですが、なにより患者さんが来年も気持ちよく、良いリハビリテーションを受けられるようにと職員一同頑張りました🙌

コロナ禍でいろいろな事が、そして医療もとても厳しい状況ではありますが、今できることをしっかりとやれるように来年も頑張りたいと思います🤝

 

来年も多くの人に支えていただきながら、やっていきたいと思います! 皆様、良いお年をお迎えくださいね🙏

 

 

by  yoshi

 

 

大生病院