みなさまこんにちは😀

 

あと少しでクリスマス🤹

大生病院にはあわてんぼうのサンタクロースがやってきました🎅

病棟の担当先生がいきなり頼まれ本当に慌てて登場しました🤣慌てたサンタ先生は『来年は病院ではなくご自宅 等でクリスマスを迎えられるようにしましょうね🧑‍⚕️』と皆さんに言葉のプレゼントがありました🎵

それからは病棟のレクワーカーとリハビリテーション科作業療法チームとのコラボクリスマス会が行われました🔮

まずは入院している患者様が楽しく笑ってくれるコトが一番、それから次は入院に彩りをもたらすコト

作業療法士チームがしっかり考えました🎶

クリスマスにちなんだクイズに、リハビリテーション職員によるハンドベルプレゼント、みんなで歌を歌い、最後は🎤美味しいチョコレートケーキで大満足🍰

最後までにぎやかに彩られた素敵な時間をありがとうございました🍭

 

*作業療法士はリハビリテーションの時間だけではなく、作業活動から患者様をみてくれています📏

 『なんてことのない作業が、回り回り回り回って、今僕の目の前の人の笑い顔をつくってゆく…🎷』

    (ミスチルの『彩り』より歌詞引用)

当院だけではありませんが、作業療法士の仕事の幅の広さに改めてすごさを感じた会でもありました。

 

by:yoshi

大生病院