みなさん こんにちは😀

 

今回は、マッサージ師さんの仕事をリポートッ🎤

 

大生病院には2名のマッサージ師が勤務しています🧘‍♀️マッサージ師さんはお二人とも障がいをお持ちです👩‍🦯

もちろん仕事をするうえで出来るコトと出来ないコトがあります🤹‍♀️

お二人は工夫をするコトでそのままだとやりにくい、出来にくいコトを介助を受けずに自分でやろうっ🤹とする人たちなんです😁

病棟ではベッドの移動などが行われます、マッサージ師は色々と覚えて仕事をしてくれていますがそれでもうまくいかないコトもあるかもしれません。間違えてしまうのは大変なアクシデントになってしまいます😫

それを予防するために、点字シールを作成し、ベッドに貼っておくコトを提案し、実行してくれているんです🦾

 

介助を必要とするコトもありますが、自分たちで出来るコトを増やそうとする精神はすごいです🧑‍🚀

こんな気持ちを持ったのマッサージ師さんが働いている大生病院リハビリテーション科はすごい素敵ですよね😙

 

これからも一緒に頑張ります😆

 

by:yoshi

大生病院