残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?

みなさまこんにちは😀

今回は先日行われました4階病棟での敬老会をリポートッ🎤

 

コロナ禍でなかなか思ったことが出来なかった病棟でのレクリエーション活動💫

現在は感染予防を行いながら再開、患者様に楽しい、明るい感覚をいれてくれています🧡

なにより皆さん、人生の先輩であり、多くの経験を有してきた方々です🙆

私たち職員も敬意を忘れずに、入院中のライフステージに寄り添いたいものです😊

皆でお祝い、そして最後は水戸黄門のテーマを生演奏で🎵

『人生涙と笑顔あり😭😀 そんなに悪くはないもんだ なんにもしないで生きるより 何かを求めて生きようよ🎵』

療養病棟は長期的に入院する方が多いです👩‍🦼入院生活に何かを求めるコトは難しいかもしれませんが、私たち尚寿会職員が何かをしてあげるコトはできます🤹‍♀️

またみんなで楽しい時間を共有しましょう!

 

by:yoshi

大生病院