🔶カレーピラフ

🔷トマトのマリネ

🔶ミネストローネスープ

🔷オレンジゼリー

今回のお楽しみメニューは「カレーピラフ」です🍴

カレーの風味が食欲をそそる一品となっています。

 

ご自宅でカレー粉を使うと、使いきれず残ってそのまま戸棚の中に…🙄という事はありませんか❓

今回はひとさじ加えるだけで美味しく出来る、スパイシーな料理をご紹介いたします👩‍🍳

 

🟡カレー肉そぼろ

お弁当等の定番「肉そぼろ」にカレー粉をプラス❗

いつもとは少し違ったカレーの風味が楽しめる肉そぼろになりますよ😊

 

🟡じゃが芋の和風カレーきんぴら

じゃが芋と人参等を切って、カレー粉・醤油・みりんで味付けます。

「和風な味付けにカレー粉?」と思いますが、これが意外と合うそうです😲

お弁当やおつまみにもおすすめな一品ですね。

 

🟡タンドリーチキン

鶏肉を切って、ヨーグルト・カレー粉・ケチャップ・醤油・にんにく・生姜と一緒に漬け込みます。

漬け込んでから焼くだけの簡単メニューです🎵

 

調べてみると、カレー粉は洋風のおかずだけでなく和風のおかずにも合う事が分かりました。

普段のお食事に取り入れてみてはいかがでしょうか❓

大生病院