天皇誕生日の今日の夕食はわが家メニューでした✨

入居者様から「おなかをすかせて待ってるからね~♡」

「楽しみにしてるからね~♡」と声をかけていただき、心待ちにしていただいていたようで嬉しかったです♬

今回のメニューは✨

「具だくさんの海老野菜天重・お吸い物・さくら漬け・みたらしもちっこ」でした✨

天重は名前の通り「具だくさん」で海老・かき揚げ・かぼちゃ・なす・さつまいも・れんこん・大葉とかなりのボリュームでしたが、なんと!誰一人残すことなく完食されていました~😲

みたらしもちっこはお餅の中にみたらしのたれが入ってるデザートです。

「みたらし団子は食べたことあるけど、これは初めて食べたわ💛」

「うまい。うますぎる」などなどお褒めのお言葉をいただきこれまた全員完食でした。

皆様いつもと違う夕食にちょっと興奮気味で「美味しかったね~!」

「お腹いっぱいで眠れないかも~!」と夕食後共用リビングに集まって談笑されていました。

そんな入居者様方の笑顔を見て「予算内の美味しいお弁当探しの旅」を続けた今回の担当Sは旅の疲れも吹き飛ぶのでした。

また次回も「入居者様の笑顔が見れるメニュー」を企画したいと思います✨✨(S)

 

 

 

大生病院