7月25日夕食はわが家メニュー🌻

『餃子、チャーハン弁当』をメインに。

冷奴、キュウリの塩揉み、トマト、スープ、フルーツにオレンジ🍊

 

敷紙には〝花火〟をモチーフにしました

チャーハンや餃子はなかなか食事のメニューになく、「何年振りに餃子を食べただろう🥟美味しかった♪」「あったかいと思わなかった。あったかくて美味しかった♪」など、意外なメニューに喜びの声をいっぱい頂きました。

買ったまま提供ではなく、餃子はあったかい方が絶対美味しいよね?なんていいなが、一つ一つ温めて提供しました。ちょっとしたスタッフの心遣い✨素晴らしい✨

そしてそして、忘れてはいけない。今わが家入曽では、トマト🍅が毎日赤々となっています。今回のわが家メニューでも提供しています。

ミニトマトより大きく、スーパーなどで見る大きなトマトよりも小さなトマトです♪フルーツトマトというんでしょうか。とても真っ赤になります。

前回のわが家メニューでじゃがいもを収穫しましたが、わが家入曽スタッフの「畑のプロ」がどちらも手塩にかけて育ててくれています。

入居者の皆様は「トマトが赤くなって美味しそうだね〜」と日々お声を頂いてます。収穫しては食事に添えて提供しています。

次回のわが家メニューは9月かなぁ〜、10月かな〜乞うご期待‼️お楽しみにお待ちください♪    (K)

 

 

大生病院