🍴オムライス

🍴シーフードサラダ

🍴オニオンスープ

🍴デザート

 

今回のお楽しみメニューは、オムライスです🍳

 

オムライス、実は日本生まれの料理なんです!!

名前の由来はフランス語の『オムレット』と英語の『ライス』を合わせたもの。

1900年(明治33年)に某洋食店のまかない料理として出されたのが最初とされています。

オムライスは進化を続け、焼きそばを包んだ「オムそば」、チャーハンを包んだ「オムチャーハン」、オムライスの上にハヤシライスのルーをかけた「オムハヤシ」、コンビニエンスストアには「オムライスおにぎり」も登場し、海外でも日本スタイルのオムライスを食べることができる様になりました。

洋食メニュー『オムライス』は、今や日本だけでなく、世界の人たちにも愛される料理として進化し続けています。

 

暑い夏こそ、ポップな色合い、ボリューム満点のオムライスをお楽しみ下さい(栄)

大生病院