⚪ほたてご飯

🔵筑前煮

⚪菜の花のお浸し

🔵すまし汁

⚪デザート

今回のお楽しみメニューは「ほたてご飯」です。

出汁の美味しさを含んだご飯の上にほたてをふんだんに盛り付けた豪華な一品となっています❗

じっくり味わっていただけたらと思います👩‍🍳

 

最近は色々な食材が高騰していますね😥

ほたてもその1つです。

少し節約したいな、けどほたてが食べたいな、という時の味方に「ほたてそっくり食材」があります。

かにかまぼこは有名ですが、ほたてバージョンもあるんです❗

ほたてのそっくり食材は食感や風味にこだわって作られており、ほたてそっくりな味わいを楽しめるそうです。

原材料は白身の魚ですが、形を変えてほたてに似た食品になるという事が驚きです😲

もともと「代わり」として作られた食品の質がどんどん良くなって、食事が楽しくなるのは嬉しい事ですね👏

機会があったらぜひお試しください(栄)

大生病院