『あわてんぼうの~』とタイトルをつけました今回は、一足早い病棟でのクリスマスレクリエーションをレポート😁

大生病院の各病棟では今週からレクリエーションワーカーを中心としてクリスマスレクリエーションが開始✨

病棟でもレクリエーションワーカーと患者さんとが作業をして工夫された飾りつけがされています🎄

今年もしっかりと季節を感じさせてくれています。本当に大事な事ですよねっ☃

 

回復期リハビリテーション病棟ではレクワーカーとリハビリ科の作業療法士がタッグを組んでパーティーが行われました🕺💃

クイズから始まり、最後には患者さんとハンドベルの演奏まで🎵ハンドベルでは『きよしこの夜🎵』を楽しく演奏しました😄ちゃんとレク要素とリハビリ要素を含まれた活動がされていますよね😄

そして栄養科からはチョコレートケーキが用意されていました🍰

 

ケーキが食べにくいかたにはムースが用意されていましたね🧁

 

あわてんぼうの🎅🤶が楽しい日を送ってくれたみたいです😍ありがとうございました😘

皆様にも楽しいクリスマスが訪れますように🤗

 

*それぞれ出来る感染予防を実施し、開催しております。

 

 

 

by    yoshi

大生病院