日に日に寒さが厳しくなり、本格的な冬の季節が近づいてきていますね😃

第28回のシェフのおもてなしランチのテーマは「田舎に帰ってきたようなほっこり弁当」です❗

秋の食材を沢山使って、季節感ある美味しいランチをご用意いたしました✨

今までとは雰囲気を変えて「お弁当箱」を使ってのお食事のご提供にチャレンジしました💪

今回も大生病院の調理師が時間をかけて考案した、自慢のランチとなっています‼👩‍🍳

是非ご覧ください🎶

1️⃣きのこご飯🍚

数種類のきのこをふんだんに使ったうま味たっぷりの炊き込みご飯です。

ご飯にしっかりと旨味がしみ込んだご飯となっています。

2️⃣白身魚フライトマトソースかけ🐟

さっくりと揚げた白身魚のフライにトマトの酸味を効かせたソースをかけました。

3️⃣さつまいもとレンコンの甘酢炒め

今が美味しいさつまいもと、シャキシャキ食感のレンコンを合わせて甘酢炒めにしました。

4️⃣里芋田楽みそ

里芋のホクホク感と味噌の甘じょっぱさの相性は抜群❗

少量ながら存在感のある一品です。

5️⃣カニサラダ

「赤い宝石」と言われている紅ズワイガニを添えた豪華なサラダとなっています。

6️⃣カブの漬物

薄く切ったカブを漬け込みました。

ほのかなゆかりの風味がポイントです。

7️⃣ほうとう風

季節の野菜を沢山入れた身体が温まる汁物となっています。

8️⃣ミルクゼリーみかん添え

甘酸っぱいみかんを添えたミルクゼリーです。

飾りに使わせて頂いたミントは、通所リハビリの方が育ててくれたミントです。

【完成までの様子】

大変好評のシェフのおもてなしランチ、次回は2月を予定しています🎵😉
次はどんな料理になるのか、ぜひご期待ください‼👨‍🍳(栄)

大生病院