目まぐるしく季節の変化が訪れている今日この頃🍂🍃

大生病院A棟では,中庭にて患者様と焼き芋大会を開催しました😁

サツマイモと言えば秋の味覚でしょう、季節を感じていただく事を大生病院の病棟やレクさん、リハビリ科はとても大事にして取り組んでいます😊

患者さんには出来るところを一緒にかかわっていただきます👨‍🦳🧓

火おこしを担当していただいた方、芋を洗って包んでいただいた方と作業を一緒に実施🖐

これが非常に大事な事で、行える事は自分でやってもらう👍A棟の職員はそれを上手に介入し患者さんの力を引き出す事をやってくれていました🙋‍♀️

天気は良好!風は強めでしたが、患者さんは焼き芋の具合を気にかけて、楽しんでくれていました🙆‍♂️

場の雰囲気ってありますよね、普段あまり食事に気が乗らない方も食べられる様子が見られていたそうですよ🤣

 

これから寒くなりますが、また違った形の病棟の取り組みをアップしたいと思います⛄

楽しみにお待ちを~🍘

 

*感染対策はしっかりと行って開催しております。

 

by yoshi

 

大生病院