先日、大生病院では病院全体での防災訓練を実施いたしました🚒🚑

患者様、職員と多くの方の命を預かってる私達です🙁

1人でも多くの命を救うには普段の訓練が大事であると理事長からの命を受け、各班長さんが準備し、訓練を実施しています🏃‍♂️🏃‍♀️

実際に,病院の非常警報を鳴らし、救護班や消火班と色々な班ごとに行動をしました👨‍🦼

班員は事務職、医師、看護師、介護士、その他にも多くの職種が協力して行動しています。

 

落ち着いて行動をするようにしていましたが、実際に警報がなるような事が起きたらこんなに落ち着いて動けないだろうなぁ~と思ってしまいました😥やっぱり普段からの準備が必要だと🤔

さて各班は行動後、病院の中庭駐車場に集合し、理事長に報告をしました🙋‍♂️🙋‍♀️

 

そこから総括や防災担当の方にご指導いただき消火器の使用も練習しました🧯

いつ起きるかわからない災害に対し、まず出来る事は普段の準備です💪

私達、職員は出来る限りの命を守る為、行動をします💪

頑張ろう、大生病院自衛消防隊🏥

 

 

*訓練は感染予防対策を実施して行っております。

 

by yoshi

大生病院