こんにちは、大生ブログです😁

今回から、数回に分けて病棟での敬老会を掲載していきたいと思います🏥

 

9月20日月曜日は『敬老の日』ということで、大生病院、各病棟でもそれぞれの特色を生かした敬老会が開催されております。👏

 

今回は1階と3階のホールで行われた催しを取材📸

まずは1階(回復期リハビリテーション病棟)での様子です📸

次に3階とおやつにお出ししているお祝いの紅白まんじゅうもパシャリ📸(中の餡が白色との栄養科さん情報🍡)

 

 両階ともに、まずは担当医からお祝いの言葉をいただきました👨‍⚕️

そして病棟の飾りつけやレクワーカーによる盛り上げ方も特徴がでています✨

すべては入院患者さんのために😍ということなんでしょうね!

コロナ禍なので感染対策には十分に配慮をして、その中でも楽しんでもらいたいっ🤩とリハビリテーション職員も踊っていましたよ~💃ちなみに私も我慢できずに踊っちゃいました😋(尚寿会の名物、阿波踊りいきいき連)

 

 敬老の日…年を重ねてきた皆さんの経験や人間としての優しさに触れる時に、私達職員も少しずつレベルアップさせていただけているそんな気がします。本当にありがとうございます😌

今回は1階と3階の報告でした、少しでも皆さんに届きますように🙂

 

by  yoshi

大生病院