先日、大生病院の駐車場に、『チュンチュン🕊』と鳥の鳴き声が響いておりました😀

かなり近くに、ずっーと続いていたので気になって周囲をキョロキョロ🙄してみましたら、なんと車の屋根に小さい鳥がいたんです🐤

何か様子がおかしくて、近づいても全然飛んでいかないんです😥

怪我かなぁ😫まだ巣立ってすぐなのかなぁ~😫と悩んでいたらメンテナンス課の職員と出会い、一緒に悩んでもらいました。

それでも全然、飛んでいかない。。。😫

更に悩んで『どうしよ、どうしよ』なんてうろうろしていたら!フッと羽ばたいたんです🐥よかった~飛べたぁ~と胸を撫でおろしました🤗

地面にでも着地してしまうと車にひかれてしまうのではないか…と心配してみていましたが、どうにか大生病院入り口のひさしまで羽ばたきました🏥

見えにくいですが写真左上にいます!

5月になり暖かくなってきたところ、新しい命も頑張って巣立っていくんだなぁ~😄なんて勝手に生命力を感じた出来事でした✌色々な病気に負けないように頑張っていきましょう!

(野鳥は触ったりしてはいけないとは聞いていたので触ったりはしておりませんよ、見守りました!)

*すみません、鳥の種類をわからず投稿しております。もし解る方は教えてくださいね!

 

by  yoshi

 

 

大生病院