日頃より当院の地域医療にご協力賜り、厚くお礼申し上げます。

国内の感染状況を鑑み、2021年12月1日以降も引き続き、下記内容で面会制限を一時的に緩和致します。

 

【期間】

2021年12月1日~(年末年始の1231日~13日は面会制限となります。)

大生A病棟:月曜日・木曜日(平日のみ)

大生B病棟:月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日(平日のみ)

 *一部病棟は曜日を制限しておりますのでご了承下さい。

 

【面会可能な方】

<大生A病棟・大生B病棟共通>

◆新型 コロナワクチンを 2回接種し 2週間以上経過 した12歳以上のご家族様が面会対象となります。

 *疾患等の理由でワクチンを打てない方はご相談ください。

◆来院されたら、B棟1階で検温・手指消毒して健康チェックシートの記入をお願いします。

◆面会人数は、1回につき3名様(お一人様1日1回)までとさせていただきます。

◆面会受付開始時間は、1330分で面会時間は16時(最終受付1540分)と致します。

 *13時半前に面会は出来ませんので13時半以降にご来院頂くようご協力をお願い致します。

 *受付開始時間前より前にお越しになった場合は、ご自身のお車等で待機をお願い致します。

◆面会時間は、院内滞在20分以内で病棟滞在15分以内とさせていただきます。
 *時間を超過された場合はスタッフがお声がけしますのでご協力をお願い致します。

◆ご家族様、患者様ともに不織布マスクをご着用ください。

◆病棟ナースステーションにて健康チェックシートのご提出をお願い致します。面会終了後はナースステーションに面会札を返却してください。

◆発熱(37.5度以上)、咳、息苦しさ、強いだるさ、味覚・嗅覚障害、などの症状およびコロナ陽性者、濃厚接触者の場合は面会をお断り致します。

◆面会者の飲食は禁止とさせていただきます。

<大生A病棟のみ>

◆A棟1病棟の入口は施錠しております。到着した際は病棟前のインターホンを押して下さい。職員が開閉します。その職員へ健康チェックシートのご提出をお願い致します。面会札をお渡しします。

◆面会は「面会室」を使用します。面会室の人数が密集する場合は、病棟前の待合所にて待機する事があります。ご協力の程、宜しくお願い致します。

【面会者チェックシート】

ご面会をご希望の方には、1階で「面会者 健康チェックシート」の記載をお願いしております。

事前に記入してお持ちいただければ、スムーズにご案内できますので、下のダウンロードよりチェックシートを印刷してご利用ください。

面会者 健康チェックシート をダウンロード

【その他】

今後、「緊急事態宣言」、「まん延防止等重点措置」等の感染状況により、再び面会制限を行う場合があります。ご来院の際にはホームページをご確認ください。

面会受付開始時間直後は、院内入口付近やエレベーター前が混み合う事が予想されます。密になると感染リスクが高まる可能性があります。来院時間を分散して頂く等、皆様に院内感染予防のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

大生病院