5月5日は端午の節句、こどもの日でしたね🎏

私も、菖蒲を買いにダッシュして、菖蒲湯にしましたぁ~!という事で…

 

先日、尚寿会施設の空に鯉のぼりが泳いだ事を載せました!

素敵な雰囲気は外だけではない!という事で、本日は患者様のもとにも来ていた、こどもの日をお知らせいたします😀

まずは立派な兜飾り😁

患者さんも『家でも飾ったなぁ~』なんて懐かしんでみていただいております。今では飾りもとてもコンパクトになっていますねと話しました。(少し昔の飾りは鎧兜でとっても大きくて立派でしたよね、幟もあったりしましたね✨)

 

そして病棟でも立派な鯉のぼりが泳いでいましたよ~😄

中でもこれは患者さんと一緒に作成していただいた作品です!(回復期リハビリテーション病棟)

大きな青いシートに、二匹の鯉のぼりを作っていただきました👍

うろこや尻尾、他にも色々と病棟のレクリエーション活動で折ったり、切ったり、貼ってくれたそうです😂

多くの患者さんが元気になりたいという想いでレクリエーション活動やリハビリテーションを日々行っています。そんな想いが叶いますように😆

 

大生病院の病棟では季節にちなんだ催しや飾りつけをレクリエーションワーカーやリハビリテーション科で行っております😁

まだ面会は出来ませんが、少しでも患者様が見ている景色を伝える事ができたらと思います!

 

あっ!その他にも各病棟でも菖蒲湯もはいっていただきました~♨ご報告まで!

 

by   yoshi

 

 

 

大生病院