本日、3月3日は桃の節句、お雛様ですね🎎

大生病院では、ひな祭りを目で楽しんでもらおうと各病棟で試行錯誤がされていました👀

そこで、患者さんが見ている景色を皆様にもお伝えしますね😀

 

まずはどぉ~んと七段飾り✨今ではなかなか見る事が少なくなっていますよね!

患者さんと『やっぱりきれいよね!』なんて写真を撮りながらお話をしました😄

 

豪華な飾りもよいですが…工夫を凝らした、病棟レクさん飾りもいいもんですよ~↓

各階ホールの壁にレクリエーションワーカーさんが飾ってくれています✨

各階の工夫がすてきですよねぇ~😂にぎやかな感じもよし、唄を書いて情緒あふれるのもまたよし。

 

各病棟のひな祭りが患者様に伝わり、ご自身たちが過ごしてきた日々のひな祭りを思い返してくれるといいなぁ🙄と思います!

 『今~日は楽しいひな祭りぃ~🎵』

今日が皆さんにとって良いひな祭りになりますようにm(__)m

 

 

by yoshi

大生病院