『秋の夕日に 照る山もみじ🎵』なんて、すっかり秋も深まってもうすぐ冬の到来ですね。

 なんでそんな始まりをしたかというと…リハビリテーション科の感染対策で設置しているパーティション!

今まではそのままで設置していましたが、作業療法士のスタッフより、患者さんが少しでも楽しめるようにと工夫がされました。

  最初はなにもありませんでした🤔

 

もちろん、リハビリテーションの一環として患者さんと一緒に作業を行います。何にしようか、どうすれば患者さんにとって良いリハビリテーションになるのか?と試行錯誤しながら行っていきます。

今は・・・

 こんな感じになってます!

 

まだまだ途中ではありますが、張り絵で栗や柿!切ったり色を塗ってもらって落ち葉やモミジを表現しました。🌰🍁

手を使う、頭を使う、触る、見る 等一つの作業療法にも多くの意図があることを知りました!

何より、患者さんの事を想い工夫が行われたことが一番!みんながそういう想いを持って働いています😀

 

*もっと素敵になったとき、また載せますね!お楽しみに🤗

 

 

by yoshi

大生病院