2020年8月28日(金)お楽しみメニュー

・かにちらし
・里芋のそぼろ煮
・すまし汁
・アイスクリームをご用意いたしました。

今週のお楽しみメニューでは、かにちらしをご用意いたしました。
サッパリとしたちらし寿司に、かにをほぐして乗せた豪華な一品となっています。
かにの風味豊かな味わいを楽しんでいただけたらと思います。

 

また、今週は年に一度の「冷やし中華」もご用意いたしました。


患者様へは定番のしょうゆダレでご提供します。
冷やし中華に「これをかける、トッピングすると意外と美味しい」という食材や、地域によっての違いを見つけたのでいくつかご紹介します。
ちょっと足すと美味しい調味料で、よく見かける物は「マヨネーズ」
岐阜県や福井県、愛知県等では約50%以上の人がマヨネーズをかける、
群馬県や栃木県、熊本県では約90%以上の人がかけないと回答しているデータがあります。
トッピングの方では、ツナマヨネーズやサバ缶、納豆、梅干し、キムチ等を乗せると美味しいという情報もありました。

この夏、いつもとはひと味違うオリジナルの美味しい食べ方を探してみてはいかがでしょうか?(栄)

大生病院