・豚丼

・キャベツのじゃこ炒め

・みそ汁

・ミルク寒天とフルーツ缶の盛り合わせ

 

今回のお楽しみメニューはボリュームたっぷりの「豚丼」です‼️

豚肉というと「たんぱく質」という印象が強いですが、意外とビタミンも豊富にふくまれているんです❗実はこのビタミンが夏場に大活躍するんです。

この夏の暑さに負けない為には、スタミナが必要不可欠ですね。

その助けをしてくれるのが豚肉に多く含まれている「ビタミンB」です。

このビタミンBと玉ねぎ等に含まれている成分は相性抜群‼️疲労回復やスタミナアップの助けになってくれます。

少し疲れやすいな、という時にはぜひ豚肉と玉ねぎの組み合わせでスタミナアップをはかってみてはいかがでしょうか❓😊

大生病院