3月29日(金)お楽しみメニュー

🍀まぐろの山かけ

🍀えびしんじょの煮物

🍀清汁

🍀フルーツあんみつ

 

今回のお楽しみメニューでは、まぐろの山かけをご提供しました🐟!

 

お刺身が好きな患者様が多く、「おいしかった~!」というお声をたくさんいただきました!

今後も患者様のお声をいただきながら業務に努めようと思います!

 

本日は「とろろ」についてお話ししします🎶

とろろ(長いも)はさっぱり食べられるので、季節を問わず食欲のない時などに重宝している方も多いと思います。

実は食欲増進だけでなく、免疫力をアップさせてくれる役割もあるんです!

加熱すると栄養が吸収されにくくなってしまうので、今回のまぐろの山かけのように生で食べることをお勧めします😊🍴

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。

積極的にとろろを食べて、体を丈夫にしていきましょう!

大生病院