こんばんは〜🌙今日はとても寒い1日でしたね🥶

急に冬になったような気分です☔️今日の夕飯は寒さも吹き飛ぶわが家メニューです♪今回から、わが家メニューだけではありますが、食堂で食べて頂くように準備しました。久しぶりに食堂に活気が沸いています(*^▽^*)

ではでは、わが家メニューをご紹介致します。「昭和の台所・トラキチ」の日替わり弁当🍱

大葉ささみフライ・ピーマンの肉詰め・切り干し大根・卵焼き・ビーンズ入りマカロニミート

デザートは台湾カステラ・コーヒーやココアをご希望に合わせてご用意しています。粋な計らいで、紙コップで作った手作りのカゴにチョコレート🍫を入れて提供させて頂きました‼️今回用意して下さったスタッフは、とても手先が器用で、他にも色々作っては入居者様を喜ばせて下さいます☺️

食堂で食べるのが久しぶりで、皆さん表情も固くとても緊張していました。でも、お食事をしているうちに徐々に表情も和らぎ、デザートを出す時には笑顔が沢山見られて、とても嬉しい気持ちになりました☺️

ココアを飲んだ方は、デイサービスでもココアはなくて、とても嬉しい(*^▽^*)と言ってる方もいました‼️意外にもココアが好きな方が沢山います♪

お食事も、デザートも皆さんペロリ😋と食べていました。

今回は2グループに分けての食事で、少し寂しい感じもありましたが、徐々に皆んなで食事ができるようになるといいですね‼️是非次回も楽しみにしていて下さいね〜⭐︎(k)

 

大生病院