🎀3月8日(水)お楽しみメニュー🎀

🎠パエリア風ピラフ

🎠たらと青梗菜のシチュー

🎠レタスのイタリアンサラダ

🎠デザート

3月6日の啓蟄の日も過ぎて、

だんだんと春が近づき冬眠していた虫たちも土から出てくるような季節となりました🍀

「パエリア」という料理を聞いたことはあるかと思いますが、

一体どんな料理なのでしょうか❓

「パエリア」とはスペインの料理です🥘

オレンジで有名なバレンシアという場所が発祥とされています。

サフランを加えたお米に魚介やお肉、野菜を混ぜ合わせて作られます。

よく休日の昼に、家族や仲間たちで囲んで食べるお料理なんです🤩

ちなみに、パエリアという言葉はスペイン語で「フライパン」の意味があるそうです。

だから平底の浅いフライパンでよく作られているのですね。

今回の「パエリア風ピラフ」には海老・ほたて・あさり等

魚介を贅沢に入れてお作りました🐟

たらや野菜のたっぷり入ったシチューとともにご堪能下さい‼

大生病院