皆さん、こんにちは😁

 

もう1月も終わろうとしております🙄

2月には節分、そして立春と春にむけての行事がありますね😗

 

大生病院の各病棟では節分に向けての雰囲気づくりが進んでいます👹

患者様が集まるホールの壁に飾り付けられた豆まきをする子供と怖がる鬼ですね👹

実はこれ…結構大きいさらに平面ではなく少し立体的に飾られていました😲

横から下から患者様の目線でみるとこんな感じです🎈

たまたま通りかかった方はこれをみながらニコニコと笑って担当のリハビリ技師と話をしていましたよ🎵

 

尚寿会グループのレクワーカーの強さここにあり🥇

季節の行事、雰囲気を作るコトで患者様に良い影響を与えてくれています🌷

 

これらをバックに節分の行事が行われるのかなと思います🥜

『鬼は外、福はうち パラッパラッパラッパラッ🫘豆の音…🫘』こんな歌が聞こえてきそうです🙆

 

by:yoshi

大生病院