コスモス祭✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

わが家入曽にコスモスが咲き誇っています。

これには訳がありまして、この度わが家入曽で、「コスモス祭」を開催しました!!

新型コロナウイルスの出現により、イベント開催の見送りをしていましたが、入居者様に少しでも気分転換出来たらという思いも込めて、コスモス祭を開催させて頂きました。こんな晴れ晴れとした天気に恵まれるなんて思いもしませんでした☀️

はじめに

✩.*˚有志による三味線の演奏、歌を披露して頂きました。元スタッフと現スタッフ2名による演奏です♬

ソーラン節を皆で歌いました🎶

次に、わが家入曽ダンサーズᕕ😄ᕗ

✩.*˚マッケンサンバⅡの踊り

そして、皆さんと一緒に「人生いろいろ」の合唱。「北国の春」「365歩のマーチ」の体操を行いました。

短い時間ではありましたが、楽しかったと沢山のお声を頂きました!!

所々クスクスと笑いがあったり、久しぶりの集まりに緊張の表情だったのが、最後は笑顔で戻られていましたꉂꉂ( ᵔᵔ◍)

そして、そして、まだまだ終わりではありません。夕食はお祭りメニューとして、皆さんから事前に食べたいメニューを聞き、それぞれ希望の夕食を用意しました(*^^*)

お好み焼き、焼きそば、おにぎり、たこ焼き、おはぎ、焼き鳥、ハンバーガー、フランクフルト、枝豆、トマト、キュウリの浅漬け、チョコバナナ

なんと、1番の人気は「おはぎ」でした(ᵒ̴̶̷ ᵒ̴̶̷ )✧‧˚とても迷われていましたけどね!

沢山の夕食でしたが、皆さん完食‼️とても素晴らしい✨もうお腹いっぱい。でも美味しかった。たまに食べるこんな夕食もいいですね(^O^)

職員の手作りの飾り💕祭り会場は全て手作りの飾りでとても華やかになりました꧁˙꒳​˙꧂提灯やコスモス、入り口ののれん飾り、窓にはうちわでコスモス祭と書かれた飾りもありました。

また来年も是非お楽しみに〜(^_^)/~~職員一同より  (k)

大生病院