通所リハビリをご利用の方に向けて行っている「シェフのおもてなしランチ」は今回で31回目を迎えました✨👩‍🍳

今回は「アロハ―!Hale’Aina TAISEI ハワイアンロコモコプレート」をテーマに、大生病院栄養科の調理師がメニューを考えました。

このテーマの「Hale」は家、「Aina」はレストラン、アロハは思いやりや協調性、喜び、忍耐強さ等の幅広い意味があり、ただの挨拶だけではなく相手を思いやるとても良い言葉です。

そんな温かい意味を込めた今回のおもてなしランチの様子をまとめましたので、是非ごらんください😊

🟡ロコモコ

ロコモコは、ハワイで若者向けに手軽に食べられる料理として生まれました。

今回ご提供するロコモコは、ご飯の上にハンバーグと目玉焼き、アボカドを乗せてデミソースをかけました🎵

じっくり焼いた後に、一つひとつ丁寧にこんがりとした焼き目を付けました。

 

🟠ガーリックシュリンプ

エビをオリーブオイルとニンニクのタレで漬け込んで香ばしく焼きました。

添えたレモンをお好みで絞ってどうぞ❗

 

🟡コブサラダ

今が旬の野菜を角切りにしてドレッシングで和えました。

彩りが良く、目で見て楽しい・食べて美味しい一品です👏

 

🟠オニオンスープ

玉ねぎをじっくりと煮て、優しい甘みと旨味がつまったスープとなっています。

ロコモコとの相性も抜群❗

 

🟡パインペクシー

夏らしいパイン味のデザートです。

上には通所リハビリをご利用の皆様が育てているミントをトッピングしました😄

カットしたパイナップルも乗せて、見た目もおしゃれなデザートが出来上がりました。

【一人分の様子】

【通所リハビリでの提供の様子】

 

シェフのおもてなしランチは通所リハビリの方以外にも、大生病院の一部の病棟の患者様も対象に、希望者を募ってメニューをご提供しています。

【病棟の方へメニュー説明をしている様子】

今回も大変好評なシェフのおもてなしランチとなりました。

 

次回は11月を予定しています❗

次はどんなテーマになるでしょうか❓

是非ご期待ください😄(栄)

大生病院