皆さん、こんにちは😀

先月の4月18日(月)は『良い歯の日』でしたね😁(タイムリーに投稿できなくてすみません多めに見てくださいね)大生ブログではその日に合わせて歯科衛生士さんにアンケートを実施していました。遅れちゃいましたがその情報を報告しますね。

 

今回は当院の歯科から歯科衛生士さん👩‍🔬に私達の為になる情報をいただきました👩‍💼

 

尚寿会では大生病院🏥での歯科治療、大生水野クリニック🏥での歯科治療、他にも各施設🏢で患者様への口腔衛生など沢山の場所で、それぞれ歯科医師、歯科衛生士さんが活躍されています😄

そんな🦷の専門家であります、尚寿会歯科の歯科衛生士のみなさんに聞いてみました🎤

 

🎤お聞きします、尚寿会 歯科衛生士さんが選ぶ歯ブラシ&電動歯ブラシ~🎤パチパチパチ👏

今回は順位づけせず、あげていただいた歯ブラシを皆さんにもお知らせしますね😁

 

手動歯ブラシ部門                  電動歯ブラシ部門

🦷システマ                🦷ソニッケアー

🦷デント マキシマ            🦷オーラルB

🦷クリニカ アドバンテージ        🦷プリニア

🦷バトラー                🦷使用していないよなんて意見も

🦷ガム(GUM)

 

 尚寿会内調べ

いや~色々な歯ブラシがあるんだなぁ~と改めて思いました😊そしてさすがプロ🦷コメントもいただき沢山参考になる事があったのお知らせさせてくださいっ🤗

 

🦷握力の低下している人には『デントEXシステマゲンキ』🙆‍♀️

🦷義歯使用の方や自身の歯で本数が少ない方には『ライオンエラック歯ブラシ510S』🙆‍♂️

🦷歯科衛生士さんによっては複数の歯ブラシを日々選んで使用していますよ!

市販されていない物もあるのでその時は歯科に相談してくださいね😁

 

歯科衛生士の皆さんから⇒上記の歯ブラシはあくまでも参考です👍歯ブラシ、磨き方 等は個々で合うものがあります、歯ブラシの選択も私達の仕事です!歯ブラシの事で悩む事があれば、かかりつけの歯科まで相談してくださいね🎵との事でしたっ!

 

尚寿会では入院、外来患者様に口腔機能からも元気になっていただけるよう歯科の職員が活躍しております💪様々な知識と経験を持っている歯科衛生士さん、気になる事は聞いてみてくださいね!

ではまた歯科の取り組み 等 掲載していきますね🖐こうご期待っ✌

 

*いつも協力して下さる職員さんに感謝です😂

 

by:yoshi

 

 

 

 

 

 

 

大生病院