オミクロン株が猛威をふるっておりますが、様々な医療機関は出来る事を頑張っているのだと思います💪

 

大生病院 通所リハビリテーションセンター(野の花)でも感染予防を出来る限り行いつつ、通常通りに業務を行っております😀色々な事業がストップしてしまうと、利用者さんも、ご家族も困ってしまう事がありますからね😅

そんなこんなで通所リハビリでは2月3日の節分に向けて、室内の飾りをおこなっていました🙋‍♀️

ケアスタッフと利用者さんが協力して作っているのだと思います👵🧓

柊🌿に鰯🐟(うまい事作りますよね~😁)となりにはかわいい鬼😈とおかめさん🙂

 

柊と鰯には魔除け厄除けを願い飾られるそうです(諸説あり)✨

 

こんな時だからこそ、日本の風習を見つめなおし、気持ちからも元気になるように頑張っていきましょう💪

さぁ皆さんも、玄関先に飾っちゃいましょ~✌

負けないぞぉ~😁👍

 

by:yoshi

大生病院