お正月も過ぎ去り、1月ももう中旬ですね💨

大生病院リハビリ室で発見したミニミニ門松🎍について紹介したいと思います😀

 

松は既製品ではありますが、竹はご近所様の竹林から譲っていただき、皆で取りに行った竹です😁

それを加工して、見事、『ミニミニ門松』に仕上げました✌

長めの竹を加工したのは患者さんとの事👨‍🦳👩‍🦳

これも作業療法の一つで、手の運動🤚、手から頭への触る感覚や切る振動👋などの刺激、その他にも多くの要素を含んでいます💆‍♂️もちろん完成した時の達成感なども大事な要素なんですよね😁

 

あっという間に時は過ぎていきますが、一つ一つの活動に、作業に意味がある事を考えながら2月からも頑張っていきたいと思います🎵

これからも患者様と共に、良い作業療法を活動を提供していきますよ~👩‍🦽💪

 

Niceアイデアをありがとう👍

 

 

by:yoshi

 

 

大生病院