日中は暑い日が続いておりますが、少しずつ秋が深まっている…そんな気がします🍂

さて今回は『IT 虫の声』という事で、大生病院通所リハビリテーションセンター ケアスタッフのグッドアイデアを皆様にご紹介します💯

 

もう何回も登場しています『野の花ガーデン💐』いつも素敵な変化があり楽しませてくれています😃

そこにこんな素敵な物が設置されたんです📋

『野の花ガーデンクイズ』

通所のケアスタッフが散歩やリハビリテーションで歩行訓練をする方の為にQRコードを使ったアイデアを形にしました。😁

このQRコードをスマホ📱で読み取ると対象の虫の声が流れてくるそんな仕組みだそうです🦗

実際にやってみると簡単にできましたし、なんか気持ちがホッコリ☺した気がします😊

 一枚めくると正解が…

 

病院を利用している方、入院している方と皆さんがこの秋,良い季節を楽しめるようにと準備しました👍

是非、野の花ガーデン付近を通った方はチャレンジしてみてくださいね👍

あ~おもしろい、虫の声~🎵

 

 

by  yoshi

 

大生病院