夏の思い出ぇ~手をつないでぇ~🎵なんて歌いたくなる、もう夏が思い出に変わっていく季節となってきましたね🤔

今回は夏の思い出と銘打ちまして、リハビリ科の作業療法の一幕を回想致します👩‍🦽

 

作業療法士と患者さんの夏の思い出👵🧓

かき氷機を必死でカキカキカキカキ🍨

いい感じで真っ白いかき氷が完成しました🍨

次は患者さんの役目で~シロップを掛けていただきました!う~んブルーハワイ🌊

『じゃあ○○さんお願いします』なんてその時😲

どばぁ~😮

勢い余ってかけすぎてしまったんです!あぁ~なんて少し悲し気な声が聞こえていたその時‼

『○○さん、きれいな海が広がったじゃない😀』そんな声掛けを作業療法士がしたんです👦👩一気にその場は笑顔で包まれました😄😄😄

一緒に見させてもらっていた私としてはちょっと感動🤣

失敗したと思ってしまう所をすごく素敵な言葉で楽しさへと方向転換!これは人柄と技術だなぁ~と強く感じた一幕でした✨

 

これが今でも覚えている夏の思い出🎇

患者さんと作業療法士は、この後も、回想をしながら沢山のお話をしていました🖐

う~ん!うちの作業療法士はすごいっ💪

 

これから季節が変わっていきます。また秋のブログを載せたいと思っています🍁こうご期待!

 

 

by   yoshi

大生病院