か~が~や~くほ~しにぃ~🎵こ~こ~ろぉ~のゆめを~🎵

 

という事で今回は『星に願いを✨』から開始いたしました😀

 

7月7日は『七夕』でしたね😆

大生病院の各病棟やリハビリ、通所リハビリテーションでも笹を飾り、皆さんが作成してくれた飾りや短冊を飾りました!

 

それぞれの場所に素敵な七夕飾りが設置されました😏

患者様はそこに願いをこめて、短冊を書き、飾っていただいております。

 

沢山の想いがあるなかで…一番多かったのは…『家族が元気でありますように!』とか『職員の方が元気でありますように!』とか😂

コロナ禍で多くの人が疲弊しているなかであると思います。患者さんだって同様です。

そのような中でも『人の事を想う😃』この内容の願いが多く見受けられたことに勝手に感動し、患者様は師であり、教えていただく事が沢山ある事を再度確認させていただきました。

人に優しくありたいなぁと改めておもいなおす七夕様でした🎋

 

 

準備場面も少々!*レクさん達は、脚立で飾りつけしてました!勝手に撮影させてもらいました~

落ちないように気を付けて~💨

 

 

by  yoshi

 

 

 

大生病院