先日実施いたしました「シェフのおもてなしランチ」をご紹介します。

こちらは通所リハビリの利用者様と病棟の一部の患者様を対象として行っている、栄養科の一大イベントです🤗

毎回とても好評であり、今回で第30回を迎えました👏

テーマは「中華飯店 尚寿大生」、久しぶりの中華メニューです。

ぜひご覧ください。

1️⃣三点盛り🥗

右側の鶏肉胡麻だれがけ、左のホキの甘酢、中央が春野菜炒めになります。

鶏肉胡麻だれがけは、下に新玉ねぎときゅうりが敷いてあるので鶏肉と一緒にお召し上がりいただけます。

ホキの甘酢は、ホキを油で揚げてさっぱりとした甘酢で絡めました。

春野菜の炒めは、春キャベツ、スナップエンドウ、ヤングコーン、ベーコンをシンプルに塩・こしょうで味付けしました。

2️⃣はまぐりラーメン🍜

このラーメンは、はまぐりを酒蒸しして、そのだしを元にスープを仕立てました。

上には彩りよく、菜の花を添えました。

3️⃣玉子炒飯🥘

玉子炒飯は、卵とネギのシンプルな炒飯です。

パラパラとした食感をお楽しみいただけるかと思います。

4️⃣オーギョ―チー風ゼリー🍨

締めのデザートはオーギョーチー風ゼリーです。

レモンシロップでさっぱりといただける爽やかなゼリーになっています。

 

今回も大生病院栄養科の調理師が腕によりをかけて作りました❗👨‍🍳

皆さまにも喜んでいただける豪華なメニューとなっています✨

時間の許す限りお楽しみいただければ幸いです(栄)

大生病院